So-net無料ブログ作成

昭和の車 6 トヨタ2000GT [旧車]

伝説の車、トヨタ2000GTです。正に憧れの車です。

60730-01_o.jpg

最初に2000GTを知ったのは、同級生の友達の家に遊びに行った時、彼のお兄さんが持っていた雑誌に2000GTの写真が掲載されていたのを見ました。

当時、スポーツカーといえば、ポルシェやジャガーなどヨーロッパの車と決まっていましたので、正直、これが日本の車か!と、すごい衝撃を受けました。

その後、実車を見たのはそれから20年後、近所の販売店のショールームでした。

200台程度しか発売されておらず、今では、都会で一軒家が買えるほどの値段で取引きされている幻の車です。

それにしてもカッコイイですね(ジャガーEタイプにチョット似ているような気がします)。
今でもスーパーGTカーとして十分通用するスタイルだと思います。

当時、トヨタの専属ドライバーだった福沢幸雄(福沢諭吉の曾孫)がドライブしている映像が今でも瞼に浮かびます。

数年前、ドライブ先のトヨタの販売店で2000GTと遭遇しました。

DSCF4562.jpg

早速、記念撮影させてもらいましたが、今見てもカッコイイ車ですね。

今どき、2000GTのような伝説の車って、何かありますか?

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。